どうする、日本の英語

英語について、なんでも意見交換の場です。

how about


お手伝いのおばさんがご機嫌よく歌っているが、途中でねずみのじゃまがはいる。


I like New York in June. How about you?

 好き  ニューヨーク  の   6月   あなたはどうですか。

I like Gershwin tune, how about you? La la la la.

   ガーシュウィンの  曲

I love the fireside, hu hu hu.

 大好き      暖炉

I like potato chips, pork chops, moter trips, how about you?

    ポテトチップ   豚の骨付きロース    車の   旅


私は6月のニューヨーク好きだけど、あなたはどうですか。

私はガーシュウィンの曲が好きだけど、あなたはどうですか、ラララ。

私は暖炉のそばがが大好き、フフフ。

私はポテトチップ、豚の骨付きロース、車の旅が好きだけどあなたはどうですか。

私は6月のニューヨーク好きだけど、あなたはどう。 字幕

ガーシュウィンの曲が好きかしら。

暖炉のそばもいいわ。

ポテトチップもドライブもとても好き。


ガーシュウィン、アメリカの作曲家。

How about ~?  What about ~? は大体同じだが多少の違いもある。

How about him?   彼はどうか。(例えば、欠員が出て誰か補充しなければならない状況で。)

What about him?  彼はどうか、彼はどうしたのか。(まだ来ていないが)

How about a walk? = How about going for a walk?  散歩に行きましょうか。(誘っている)