どうする、日本の英語

英語について、なんでも意見交換の場です。

さがれ

さがれ(うしろへ)も色々ないい方があります。
危険物満載のトラックで壊れそうな橋を渡るかどうかもめている場面で、一人が
自分がやるといい、

5,  Step back and keep out of my way.

さがってろ、じゃまするな。


数人の警官が容疑者をつきとめ施錠してあるドアの前で一人が何かをしようとして言ったセリフ、残りの者に対して、
6,  Stand back.

さがれ


サイドカーのエンジンをかけ、まさに出ようとするところに見知らぬ者が乗り込もうしている場面での運転者のセリフ、
7,  Get back.

さがれ。
乗ってしまったら、Get off.おりろ、となる。


小隊のひとりが勝手に敵陣突入しようとして飛び出した。それを戦友が追いかけ
叫んだ、
8,  Pull back.

さがれ、もどれ。


英文番号確認後音声ファイルへ