どうする、日本の英語

英語について、なんでも意見交換の場です。

never

ねこのトムが悪さをして追い出されてしまった。ねずねのジェリーは始めのうち喜んでいたが・・・、窓でボーっとしていると影の声が、

You never thought you would miss that cat,did you?

   決して  思った        だろう  淋しく         だよね

     ない                   思う


きみはあのねこがいなかったら淋しくなるだろう、と思ったことはないよね。

(いなくて淋しく思う状況を想像したことがあるかい)

トムがいなくて淋しいのは初めてだね。● 字幕


Did you ever think you would miss that cat? 

きみはあのねこがいなかったら淋しくなるだろうということを考えたことあるかい。


He never had any trouble with her. 彼は彼女ともめたことは全くない。

He never eats fish. 彼は魚を決して食べない。

He never goes out. 彼は決して外出しない。(外出というものはしない)

He doesn't go out. 彼は外出しない。(今は、明日はわからない)

He never so much as said " Thank you." 彼はありがとうも言わなかった。

His help will never do any good. 彼の援助は全く役に立たないだろう。

Never !  まさか、ああびっくりした。